株式会社リミックスポイントの『MA-T System すごい水』データプレミアム格付け・No.1認証

格付けジャパンが行うデータプレミアムNo.1格付け認証は、格付けジャパンが実施する認証制度の一つのカテゴリーであり、同価格帯の同種製品において、ある評価基準での試験分析評価によりNo.1 の性能であると認められた製品・サービスに対しNo.1性能の証として認証するものです。

今回、格付けジャパンが取り組んだ試験分析及びその結果に基づく格付け認証は、一般消費者の日常生活において生活空間における消臭等のにおい(臭い、匂い)のコントロールが注目されるなかで、近年ますます期待の高まる消臭剤にフォーカスするものです。

消臭剤については、生活空間における臭気を化学的又は感覚的作用等で除去又は緩和することが期待され、快適な生活環境を実現に有効となることが期待されています。しかしその一方で、需要の高まりから製品市場規模は年々高まっており、多くの消臭剤のブランドと商品が存在して市場での活況を呈する状況があります。

そのため、一般の消費者が、消臭剤に期待し、快適な生活環境の実現に取り組もうとしても、多種多様なものの中から一体どの消臭剤を選択すべきなのか、最適な消臭剤の選択が非常に難しい状況と解されます。

したがって、多様な消臭剤が存在するなか、それらに関して試験・評価を行い、におい(臭い、匂い)をコントロールする機能、特に、最も基本的な脱臭効果に関する確かな情報を提供することが必要と解されます。そうした試験・評価に基づく情報の提供によって、消臭剤を市場で買い求めようとする一般の消費者が、消臭剤に対し期待し、また、それを購入・使用することで当然受けるべきメリットを確実に享受できるものと考えます。

今回の消臭剤に関する試・評価析及びその結果に基づく格付け認証は、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会、及び株式会社レジリエンスジャパン総研の調査監修、協力の下に行われました。

今回の格付け認証により、消臭剤の脱臭効果に関してエビデンスのある情報を提供し、それによって、消臭剤を求める日本の顧客に知っていただきたいと考えます。

【取材申し込み・お問い合わせ】

お問い合わせは、お問い合わせフォームかお電話にて受け付けております。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP